スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←味覚糖の甘い罠 →拍手お礼


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [味覚糖の甘い罠]へ
  • [拍手お礼]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

呟き

SHERLOCK+α

 ←味覚糖の甘い罠 →拍手お礼
『SHERLOCK』終わっちまいました…また、2年くらい待たないといけない(ため息)。

いやもう、盛りだくさんで、サービス満点で…メアリがぁぁぁ!!で…いや、よかったですよ。最後に思いっきりモリアーティ復活予告してましたが、どうするんでしょうあれ。

今回はね、原作『犯人はふたり』をベースにした話でですね、恐喝王マグヌッセン(原作ではミルバートン)が、ドS金髪メガネの紳士で、めっちゃ惚れました。…死にましたけどね(涙)。この人の女性のなぶり方が実に…いい。暴力は奮いません。言葉だけでガクブルに追い詰める…そして、女性の趣味がいいヽ(´▽`)/好きだ、マグヌッセン…ジムよりマグヌッセンを復活させて!

そいでですね、BSプレミアムが、新旧ホームズを楽しもう企画をやってくれまして、旧作の『シャーロック・ホームズの冒険』シリーズの『犯人はふたり』回を続けて放送してくれた訳です。これが…また、滾る内容で…www。

長くなったので続きからどうぞ。


ジェレミー・ブレッド版ホームズです。昔、よく見ましたが…これ観てなかったのかな?覚えてないです。見てたら絶対覚えてると思う、うん。

19世紀末イギリス社交界で、暗躍する恐喝王ミルバートン。彼は上流階級の人々に仕える小間使いや使用人からスキャンダルを買取り、一番効果的な場面でそれを使います。

結婚を控えた青年将校と貴族の娘。しかし、青年には秘密があり、それをネタにミルバートンからゆすられます。さぁ、秘密ってなんだと思います?退廃的な匂いのする世紀末ロンドン。オスカー・ワイルドなんかと同時代ですよ。そう、彼はゲイ・クラブの常連で、クラブの女装歌手にいれあげていて、ラブレターを「彼女」に送りまくっていました。このゲイ・クラブがまた良くてねwww。見つめ合う男カップルは実にいい感じなんだが、歌手やダンサーのオネエたちが半端なく男らしい(笑)。青年はミルバートンの要求を突っぱねて金を払いませんでした。報復にミルバートンは婚約者にそのラブレターを送り付け…婚約は破棄、青年は自殺します。…でも、ちょっと考えた、キミ、ゲイじゃないの?それ隠して結婚するの不誠実だろう?世間的にバレたから自殺したんだろうか?婚約者を愛していたから絶望したのかな?…原作にはゲイ設定はなかったと思います。美味しいシーンをありがとう、BBC。しかし、この回の美味しさは、それだけではなかったwww。

『SHERLOCK』でもやりましたけどね、ホームズは、ミルバートンの家に入り込むため、陽気な配管工に化けて、小間使いの少女をたぶらかしちゃうんです。これは原作通り。ジェレミー・ブレッドに演られるとちょっとヤバい感じでした。もう、チューしまくり(*/ω\*)絶対エッチしてる…(//∀//)犯罪だよ、アンタ。

『SHERLOCK』では、小間使いではなく、マグヌッセンの秘書をコマしました。そんなこんなで、そもそも原作が美味しい作品で、かなり好きだったこと思いだしました。うーむ、やっぱりホームズ物は侮れない。

ところで、『SHERLOCK』におけるヒロインは、ジョンだということが判明しました。いや、攻受ぢゃなくて、みんながワトソンを愛してる、大切に思ってる。
メアリの正体に気づいたシャーロックが、彼女に「ジョンに危険が及ぶ前に消えて。」と言わなかったのは、自分が2年間死んだふりしていたことがジョンにどれだけダメージを与えたか、身を持って知っているからですよね。もし、メアリが姿を消したら(~_~;)今度こそジョンは死ぬ…かもしれん。他人の気持ちを思いやるシャーロック…成長したなぁ(笑)。

仲直りにクリスマスに自分の実家に二人を誘ったシャーロック…あり得んティ(笑)。すごく普通なシャーロックとマイクロフトの両親………。そいで、ジョンはすごく男前な選択をする。まさにヒロインつーか、王子様です。只今、メアリ妊娠中。シーズン4では、彼らの娘(らしい、でもホームズは“シャーロック”と名付けたくてしょうがないww)に会えるんでしょうか?

早く続きを作って!……田中先生もな!

余談ですが、昨日NHKのシャーロック・アンケートなるものを覗いてきましたが、アンケートに答えている方がほとんど30代以上の女性の方…NHK煽ってますね。


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [味覚糖の甘い罠]へ
  • [拍手お礼]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [味覚糖の甘い罠]へ
  • [拍手お礼]へ
