スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←拍手お礼 →味覚糖の甘い罠


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [味覚糖の甘い罠]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

呟き

SHERLOCK!!2

 ←拍手お礼 →味覚糖の甘い罠
始まりました。SHERLOCKシーズン3…もう、明日の夜で終わっちゃいますが(笑)、拍手コメントのお返事がてらにまた、少し書きます。ネタバレ必至ですので、知りたくない方はご注意ください。

では、続きからどうぞ。



まぐさま、興味を持って下さってありがとうございます。…アイリーン・アドラー回は、ネ申回です。ぜひ、ご覧ください。森川さんはね、たぶんオフの方ですが、イジラレ役が超キュートです。そして、時々カッコいい。

「空(から)の霊柩車」良かったです。サービスシーン満載です。
本筋とは関係ないところばかりで萌えまくって困りました。製作のマーク・ゲイティス(マイクロフトの人)曰く、わざとやってるそうですが、最初のシャーロックの拷問シーンはファンサービスですね(^q^)。めっちゃ美味しいです。

前回ホモくさいと書きましたが、あれもわざとやってるそうです。シャーロックの同性愛の恋人と周囲から誤解を受け、それを懸命に否定するジョン…というのが、製作者のツボらしいですが、それ、腐女子のツボですから!BL的王道です。

今回は、まずシャーロック復活までのエピソードが見所です。シャーロックが死んでから2年。恋人、メアリに出会い、漸く前向きに生きる気持ちになったジョン・ワトソン。メアリにプロポーズしようと食事の約束をしたレストランに、シャーロックが現れます。ワトソンを驚かそうとメガネとヒゲと蝶ネクタイでウェイターに化けて近づきますが…プロポーズになんと言おうかと気を取られているジョンは、全く気がつきません…ここ、笑えます。そして、プロポーズを邪魔するかのように、正体を現すシャーロックに、ジョンの怒りが爆発です。…見ていて、別れた元カレが現れた的な図。2年経っても自分たちの関係は変わらないと思い込んでるシャーロックと、自分の2年間の嘆きを放置しておいて、何を今更と怒りまくるジョン。

「でも、本当は嬉しいよね?」

というシャーロックに頭突きを食らわせるジョン。

「なんで頭突きなんだ?」

と鼻血を滴しながら首を捻るシャーロックにメアリがいいます。

「シャーロック、あなた本当に人の気持ちが分からないのね。」

すでに同棲しているメアリとジョンが車で消えると、さすがに僕、失敗したかな…とちょっと寂しげなシャーロック。

シャーロックは、地下組織がロンドンに大規模なテロを仕掛けるという情報を得たマイクロフトから協力するように呼び戻されたのですが、ワトソンが付き合ってくれないので聖バーソロミュー病院で監察医をしているモリーに助手を頼みます。彼女とシャーロックの関係も実にいい感じです。…素直になれない、小学校高学年の恋みたいです。でも、シャーロックはたぶん自分の気持ちに気づいてない。

ジョンが拐われて焼かれそうになったり、それをメアリとシャーロックがバイクで2ケツで駆けつけ救出したり(←この辺で仲直り。この事件はたぶん次回への伏線。)それから地下鉄を使ったテロ事件へ。一気に活劇になりますが…今から考えるとあんまりよく見てなかったかも(笑)。地下鉄の爆弾車両に閉じ込められて、極限状態で愛を確かめ合う二人(……間違ってないと思う、エッチはしてないけど。…だって3分だもん。)。

まぁ、そんな感じで大筋は合ってると思うんですけど、些末なところに突っ込みどころが!

ジョンは、開業医になってまして、メアリは看護士なんですが、どうもその病院にやってくる患者の病気が、痔とか、性感染症とか、停留睾丸とかwwww下半身関係専門なんでしょうか、日本では泌尿器科と肛門科は別ですけどね(笑)イギリスでは、分け方がざっくりしているのでしょうか?それとも、一般的な内科なのに、客層がそんな感じなんでしょうか、ワトソン先生。

鑑識科のアンダーソンは、シャーロックの死を信じきれず、「シャーロックは生きている。」と標榜し、仲間を募って仮説を立てます。そのサークル名が「空の霊柩車」です。メンバーの女性の仮説『シャーロックとモリアーティー出来てる』説の中で二人のキスシーンが出てきたり(*/ω\*)サービス満点です。


次の回の『三つの兆候』は、ジョンとメアリの結婚式の話で、前回の内容が濃かっただけに、ちょっと冗漫な感じがしましたが、ジョンが結婚式に招待した元上官とジョンの関係にちょっとイライラしてるシャーロックがキュートでした。…あと、狙われたバッキンガム宮殿の衛兵もベリーキュートでした。

あと一話でシーズン3は終わりです。シーズン4の予定もあるようですが、2年くらいかかりそう(´;ω;`)
いいタイミングで見始めたので、ちょっとつらいです。

そういえば『SHERLOCK』の存在知ったのpixivからなんですよ。
半信半疑でしたよ、SHERLOCKがまじシャーロック・ホームズだなんて信じられなくて。複数の方が描いて(書いて)いらっしゃったので、なにそれ、ドラマ?映画?アニメ…じゃないよね…と悶えました。BSで再放送始まって、見てみたわけです。ぶっ飛びました。

ありがとうBBC、ありがとうN●K、生きてて良かった。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [味覚糖の甘い罠]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [拍手お礼]へ
  • [味覚糖の甘い罠]へ
