スポンサー広告


 ←MOTHERS・DAY →拍手お礼


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [MOTHERS・DAY]へ
  • [拍手お礼]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

呟き

SHERLOCK!!

 ←MOTHERS・DAY →拍手お礼
ちょっと前からSHERLOCKにハマってます。

ご存知ない方のため、少し説明しますと、つまりあれです、シャーロック・ホームズです、あれの現パロドラマをBBCがやってくれてるわけです、現代ロンドンを舞台に。これが、すごく…腐っている(笑)。

ホームズ、ワトソン、ハドソン夫人、レストレード警部、マイクロフト、そしてモリアーティなどお馴染みの登場人物が出て来ますが…事件も人物もすごく、現代風になってます。ワトソンはホームズの事件をブログに書いているし、ボヘミアの醜聞のアイリーン・アドラー様はSMの女王さま…!もう、なんだか楽しすぎます。

以前にも言いましたが、中学生のころホームズにコロび、コナン・ドイル版19世紀末ホームズ&ワトソンがBLものの始まりだと思っている私には(※注:間違っています!)、現代ロンドンで、「ジョン」「シャーロック」とファーストネームで呼び合って、同棲してる二人が、あまりにホモホモしく、腐った目でしか見られません…そして、随所にそれを煽っているとしか思えない描写や台詞…、やるなBBC。

最初はね、シャーロックのエキセントリックさが、やり過ぎなんじゃないかなとちょっとベネディクト・カンバーバッジに馴染めなかったんですが、だんだん、シャーロック自身がワトソンに気を許していく、甘え出す!のが見えてきて、めっちゃ可愛くなってきました。ワトソンも最初は関わり合いになるまいとしていたのに、どこかでふっ切れて、シャーロックへの愛情を隠しません、グイグイ行きます。グイグイ来られて、戸惑いつつ、デレるシャーロック…。そこへ、『シャーロックは僕のもの』的な犯罪の帝王モリアーティが絡んできて、ますますゲイゲイしい話に…もう、なんかツボすぎて、全然探偵ものでも、サスペンスものでも、推理ドラマでもない、恋愛ドラマなんですけど…そういうスタンスでOKでしょうか、BBC放送さま。


5月末からBSプレミアムでシーズン3が始まります。
現在、ライヘンバッハ騒動でシャーロック絶賛死亡中(原作読んだ方なら狂言なのわかってるけど…どうやって復活するか、気になるところ。)ワトソンの悲しみ方が半端なく切ない。友人たちを守るため自分を抹殺することを選んだシャーロックの狼狽えぶりもうるうる来ます。…ジム(モリアーティ)の求愛ぶりもな。

よろしかったら、ぜひご覧くださいませ。クセになります。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [MOTHERS・DAY]へ
  • [拍手お礼]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [MOTHERS・DAY]へ
  • [拍手お礼]へ
