スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←生きてま~す →2014春の旅


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [生きてま~す]へ
  • [2014春の旅]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

拍手お礼

拍手お礼

 ←生きてま~す →2014春の旅
久々にコメをもらいまして…しかも、『男たち…』についてとか、嬉しすぎる(T_T)放置していたのにありがとうございます。

続きからお礼です。




まぐさま:
知りませんよね~(笑)。私も初回放送は全く見てませんよ(見れるか!)中学生くらいから山田太一ファンになりまして、単発で再放送を見た覚えはあるんですが、その時はあまり印象に残ってない。

…ちょっと枯れ気味どころじゃないですよ、もう、ほぼ60過ぎてる人ばっかです。それがピチピチですから、オッサン役の人はほぼアウト、故人ばっかです(笑)。

水谷豊ね、とにかく落ち着きがなくて、口数が多いんですよ。…で、好きな人から怒られるとシュンとなって、逆ギレしたり、涙ぐんだり←←(//∀//)するけど、誉められるともう有頂天…になるんです。喜怒哀楽が激しくて、その落差がめっちゃ可愛いのです。……相棒の彼は、若い時、そういうの使い果たしちゃったかな…っていう成れの果てみたいなイメージありますね。「私もね、ありましたよ、そういう時。フフン。」みたいな。←←

ぜひ見て下さい、レトロな昭和です。動画は古すぎてないかもしれないです(笑)、DVD化もされてない、たぶん。私も第4部が見たいんですけどなかなかないです。仕方ない(?)ので、鶴田浩二の博徒シリーズを借りて見ました、『総長博打』とかいうやつを。三島由紀夫が絶賛したらしいので…いや、すごく、ヤクザ映画でした(笑)。話の作りが、歌舞伎とか、ギリシャ悲劇っぽい様式美があって、その辺が三島由紀夫のお気に召したのでしょうが、……まぁ、任侠映画でした。昔のヤクザの世界というものがよくわかる、勉強になる一本です。『五厘下がり』とか、『アニキ』と『叔父貴』の違いとかね。…案外タイタニア的でした(笑)。

『太陽に吠えろ』お父様がお好きだったんですね。懐かしいですね。今みると、犯罪の質が違いますよね。犯人がわりとイイヤツだったり、可哀想だったり。私は新人教育係の石塚刑事、通称ゴリさんが好きでしたね、いまだに竜雷太見ると「あ、ゴリさん」とか言います(´∀`)

いろいろ、私も見たいです。
まぐさまもおすすめがあったら教えて下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [生きてま~す]へ
  • [2014春の旅]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [生きてま~す]へ
  • [2014春の旅]へ
