スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←拍手お礼 →弟は兄を秘密にする


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [弟は兄を秘密にする]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

呟き

サイコパス…サイコー  (^///^)

 ←拍手お礼 →弟は兄を秘密にする


長いことブログ更新しないで何してるんでしょうかといいますと、新学期と仕事で忙しいのもありますが、余計なものに引っ掛かりました……orz。


PSYCHO‐PASS…サイコパスですよ!

ずっと気になってて、横目で見てたんですけどね、講座やら、就活やらが忙しくてちゃんと見てなかったんですね。…で、最終回終わってから、じっくり録画を見直したわけです。いきなり、5話連続で見てしまいまして…ナニコレ止まんな~い!!(o>ω<o)ってなって、じぶんでも驚くほどの速さで見終わってしまいました。

以下、かなり狂ってます。ネタばれもあるかもしれません。大丈夫な方だけお進み下さい。







天野明さんのキャラデザってことで、ちょっと美形すぎないかと敬遠していましたが、さすが虚淵さんの脚本…エグい展開です。

事件もエグいですが、2話目で弥生さんと志恩姉さんの関係を暴露しちゃってて…もう…いきなり鼻から流血ですよ。
とっつぁんとギノっちも美味しいです。
しかし、やっぱり私にバァン!!と来たのは、槙島聖護www。

最初はヤなやつだと思っていたんですが、14話で見せた意外な強さに惚れました(*/ω\*)なにコレ、イカスwwwスーツの時の女の子みたいなヒップラインがとても好きでしたが、女みたいな顔でコウちゃんより強いって…ヽ(´▽`)/ステキ。……でも、朱ちゃんにヘルメットで殴られて気絶してる迂闊さもイイ。(私、マジで11話で、「朱ちゃん、ドミネーターをマキシマに投げつけるんだ!!」って叫んでましたからね。成長しました常守監視官。)

槙島は、ただの猟奇的犯罪者か愉快犯だと思っていたら、回を追うごとに明らかになるシビュラシステムの胡散臭さ…。槙島の的確な公安局への攻撃、そして世界に突き付けるシビュラシステムを含む人間社会への疑念…なんか、槙島がいい奴に見えてきます。…一方、己の立ち位置に揺らぎを感じ、苦悩する監視官たち。宜野座さんのヘタレ具合がいい…そして、小説のボーナストラックのバレンタイン話が…いい(´ψψ`)

17話ですかね、ノナタワーで狡噛と運命的に出会って、コウちゃんと恋に落ちた槙島がうっかり(朱ちゃんに)逮捕されたあと、護送中に目覚めると、槙島が病衣です、生足ですwwwそして、色々あって、ご乱行…!!護送機をぶち壊して、病衣の裾を風になびかせ、逃走します…←←やっぱノーパンですか?(すみません、そこ大事!!…ええ、変態ですよ!)そして、公安局長の携帯から狡噛の携帯に連絡してきます。……なんて可愛いことするんだぁぁ…!!マキシマ!!(o>ω<o)
後の追いかけっこは、槙島目線でいうと、キャッキャウフフで「僕が欲しかったら、つかまえてごらんなさいヽ(´▽`)/」的な弛さが感じられます。

ラスト…果たして槙島は…ウィルスの製造に成功したのか?停電した時点でさっさと逃げてれば、逃げ切れたと思うのですが、なんとなく逃げきるつもりも、ミッションを成功させる気もなさそうです。小麦畑でどうしてもコウちゃんに捕まえてもらいたいようです。しぶとくトレーラーにくっついて追ってきたのが朱ちゃんだった時の槙島のガッカリ具合www「…また、お前か!!」

…コウちゃんは、公安局から出奔してきちゃったので、もしかしたらオルグして、一緒にハネムーン逃避行するつもりだったのかもしれません。ようやく追いついてきた狡噛に甘い言葉を吐きまくりです。……可哀想な男でした。

とにかく登場するキャラクターがみんな魅力的で、いくらでも世界が広がりそうです。

…で、設定集とか公式ガイドブックとか、すごく欲しいんですけど只今絶賛売り切れ中のようです。ネットで調べたら、設定集には一万円とかなんかすごいお値段がついてました(笑)

とりあえずpixivとかで我慢しておきます…f(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [弟は兄を秘密にする]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [拍手お礼]へ
  • [弟は兄を秘密にする]へ
