スポンサー広告


 ←2013年春の旅 →拍手お礼


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [2013年春の旅]へ
  • [拍手お礼]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鉄道・旅

2013年春の旅2

 ←2013年春の旅 →拍手お礼
…仕事が始まりました。巨大病院(笑)の事務の仕事ですが、1日4時間の勤務なのですが、超ハードです。そして、病院事務のお姉さん方のクオリティの高さに打ちのめされました…orz。みんな、病院行く時は、予約を守って保険証を忘れずに。支払いもちゃんとして、薬もらい忘れないで。…も、覚えることいっぱいすぎ…(涙)頑張ります。

…で、せっかくなので、春旅の続きです。超そっけなくてすみません。

2日目は、まず嵐電(らんでん)こと、嵐山鉄道である。
桜が咲いていれば、桜のトンネルが出現するはずだったが…残念。

しかし、始発駅でパト電(パトカーカラーの列車、珍しいらしい)に遭遇、激写。そいからレトロ車両にも乗れた。嵐電(らんでん)まつりに来ていたゆるキャラ、嵐電のあらんちゃん(右)と江ノ電のえのんくん。嵐電と江ノ電は姉妹電車らしい。そして、なぜかちんどん屋さんwww。

patoden.jpg retoronaranden.jpg arantoenon.jpg randenmaturi.jpg 

嵐電の嵐山線の終点嵐山から渡月橋へ。北野線に乗り換えて北野神社へ。大宰府と合わせて菅原道真公ゆかりの神社制覇。梅がとてもきれいでした。参道では何故か干し柿がwww大宰府は梅が枝餅ですけどね…。そして、工事の看板もなにやら雅な感じです。


tindonyasan.jpg togetukyou.jpg kitanotennmanguu.jpg miyabinakoujikanban.jpg 

いったん、京都駅に戻ると、人工のゆきがwww何考えてるんでしょう、都人は!!

yukidaruma.jpg ekimaenoyuki.jpg

それから、息子のおまちかね、梅小路機関車公園。機関車がうじゃうじゃいます。機関士さん、実際にスチーム号を運転します。つばめのエンブレム。

kikannsisann.jpg kikansyagorogoro.jpg suti-mugou.jpg
syarinn.jpg tubamema-ku.jpg


まあ、京都はそんな感じで、フェリーで門司港についたら、その足で実家の佐世保へ。ちょっとだけ佐世保をご紹介します。


a-ke-dogai_20130410165600.jpg osarenatoire_20130410165553.jpg

「坂道のアポロン」の舞台になったアーケード街入り口。中ほどにりっちゃんちのレコード店がたぶんある。島ノ瀬公園のトイレ前の水盤がおしゃれだったので撮影。

hikariba-ga-.jpg rogukiddo.jpg wanba-ga-.jpg

地元で人気のヒカリバーガー。Lサイズはでかいよ。犬用のワンバーガーもあるらしいwww知らなかった。
いつも30分くらい待たされます。この日は開店したてだったので3人待ちくらいでした。おいしかったです。

なんか、観光地的な所をぶっとばしてますが、今年はこんな感じでしたwww。
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [2013年春の旅]へ
  • [拍手お礼]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [2013年春の旅]へ
  • [拍手お礼]へ
