スポンサー広告


 ←拍手お礼 →ホワイト・デー


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [ホワイト・デー]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PC講座

ちょっと、おセンチになってます

 ←拍手お礼 →ホワイト・デー
PC講座が大詰めです。「パワーポイントを使ってプレゼンテーションをする」というのが、課題。現在、作成中。平行して、終了考査の試験勉強と、就職活動のためのハローワーク通いと履歴書、職務経歴書作り…一体どこの大学生だろうかと思う…。

一方、JKは春から無事JD(女子大生は、こういう表記なし?)になるらしく、スーツだの服だの買い出したwww、休みは買い物につき合わされてパーである…しかも、土曜日2週連続でPC講座があった(T_T)マジ勘弁して欲しい。…家事は通常運転だしね。

長くなってきたので、近況は続くから。

下の階で、新しいPC講座が開講して、何人か(ほぼ1人)若い女の子がいるらしく、ラドがそわそわしております。エレベーターや喫煙室(←おい!未成年!!)で会うと、むりやり会話してる……今日なんか、教室まで押しかけたらしい、尊敬する、やっぱラドだったwww。そこも、中高年率が高く、変なオジサンもいるらしい。私は、喫煙所行かないんで、あんまり情報なくてすみません。

エクセルではよく寝ていたラドですが、アクセスや、パワーポイントは楽しそうにやっています。でも、漢字が相変わらず苦手…。しかし、この頃はすぐに訊かないで、ちょっと自分で検索したりしています。しばらくカチャカチャやって、どうしてもわからないとおずおず訊いてきます(←めっちゃかわいいと思いますwww)

「『概要』ってなんて読むんスか?」

「ガイヨウ」

一体、なんて読むと思ったんだろうとチラリと画面のぞくと

『器用』

って出てました。「キヨウ」って入れたんだろうね(*^_^*)…惜しいね、ラド、「既」は「キ」だけど、「概」は「ガイ」なんだ…ちょっと難しい言葉使うマンガ読むといいよ、島耕作とか、カバチとか…フリガナふってあるし。パソコン入力って、読みが分からないと入れられないって気づいたよ。書けなくていいから、読めるようにならないとね。できれば、意味も分かってるほうがいいよ。

……もう、なんかすっかりお母さんみたいな気分です。講座の女子&先生がほとんどそんな感じです。あと10日でお別れです。ほんと淋しい…いや、他の人とも別れるの淋しいです。とっても仲良しでした。

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [拍手お礼]へ
  • [ホワイト・デー]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [拍手お礼]へ
  • [ホワイト・デー]へ
