スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お嫁に来ていた!! →タイタニアン・トピックス


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [お嫁に来ていた!!]へ
  • [タイタニアン・トピックス]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PC講座

楽しすぎる講座(* ̄∇ ̄*)

 ←お嫁に来ていた!! →タイタニアン・トピックス
1月4日から、早パソコン講座が始まりました。5日(土)希望者で新年会をしたりして和気あいあいのムードです。隣のラド(仮)は未成年ですが、ミランダ姉さん(仮・30代バツイチ)にむりやり誘われ参加してくれました。そこでもみなさんの楽しい話が聞けたのですが……いや、それより面白いのが昨日の講座wwww。長くなりそうなので、続きからどうぞ。





職業訓練講習の日で、前回もやったような自己紹介とか自己アピールとか、自己を知るためのセルフカウンセリングとか、グループ討議とか、そういうことをやったのですが、このグループ討議の課題がwwwwwもう、ぶっとびましたよ!!



「クルーザーものがたり」



突然の嵐にみまわれた2艇のクルーザーが、無人島に避難しました。1艇には若い女性とそのフィアンセ、もう1艇には、ヨットマンと老人が乗っていました。日が暮れて嵐がおさまった頃、フィアンセは高熱にうなされ、意識不明に陥ってしまいました。若い女性は手を尽くして介護しましたが一向に良くなりません。



クルーザーの操縦ができない彼女は、彼を助けたい一心で、ヨットマンに医者のいる島まで連れて行ってくれるよう頼みました。すると、ヨットマンは夜の航海は危険だといい、しばらく考えて


「あなたを今、抱かせてくれたらクルーザーを出しましょう。」←←(//∀//)!!



と言いました。

思いもよらない言葉に困り果てた彼女は、老人に相談したところ、自分で決めなさいと言われます。悩み苦しんだ末
彼女はヨットマンの言うとおりにしました。(←←おい!!)



夜明けにヨットマンの操縦する船は無事医者のいる島へ着き、フィアンセは医者の手当てを受けることができました。医師の懸命な看護によりフィアンセは命をとりとめ、目を覚ましました。彼女は大いに悩みましたが、事の成り行きをすべてフィアンセに告白します。それを聞いたフィアンセは、怒り狂い



「何てことをするんだ!絶交だ!!」



といい、彼女を部屋から追い出します。あまりのことに呆然とする彼女を医師が優しい言葉でいたわります。


……突っ込みどころ満載なこのストーリーの5人の登場人物に好感度の順位をグループで話し合ってつけて下さい。←←なにこれ、美味しすぎるwwww





もうね、ヨットマンのとこで、みんなぶっとびましたよ、ええ。マジすか、17歳いるんですけど……(汗)



ちなみに17歳の結果(好感度いい順)

1.若い女性

2.フィアンセ

3.医者

4.老人

5.ヨットマン



ついでに私の結果(理由もつけます)

1.老人………無責任なようだが、一番誠意ある態度。

2.若い女性…とても健気で正直。でも、正直すぎ…。ちょっと馬鹿かも。しかし、それは彼女の罪ではない。

3.医者………医者として完璧な対応。

4.ヨットマン…人の弱みにつけこむのは最低だが、欲望に忠実なことは悪いことではない。一応約束守ってるし、無理やりじゃないし。

5.フィアンセ…決死の覚悟で助けてくれた女性に対してあまりに恩知らずな態度。怒りは彼女ではなく、ヨットマンにぶつけるべき。



もうね、論議は白熱しましたよ。うちの班は女性3人、男性1人(ラドだよ)という構成でしたが、

「この状況で、そんなことやっちゃうヨットマン異常」

「老人とヨットマンってどういう関係?老人のほうが上ならヨットマンをとめるべきなんじゃない?」

「医者下心ありそうじゃない?」

「ねえ、こういう時って、正直に打ち明けたほうがいい?」

「打ち明けるなら、ヨットマン殺して!!って言わなくちゃwww」

「男のひとは、正直に言ってもらったほうがいい?」

「オレは、言ってもらったほうが、いいっス。」



女性が、フィアンセにヨットマンを殺させて2人で死体を始末。それを医者と老人に知られて強請られる…とか、サスペンス劇場ができあがってました。結論はないんですが、うちの班の結果はこれ。



1.医者

2.若い女性

3.老人

4.フィアンセ

5.ヨットマン



隣の班の話し合いがもめていたので、サスペンス劇場のキャスティングをしていましたww



若い女性…キタガワケイコ

ヨットマン…マツヤマケンイチ

老人………マツダイラケン(ただのマツケンつながりww)

医者………サノシロウ改めエグチヨウスケ(急に好感度UP)

フィアンセ…最後まで決まりませんでした(ジュスラン卿で決まりだけどね)





…一応コミュニケーションワークらしいんですがね…ナイスな課題を先生ありがとう!!

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [お嫁に来ていた!!]へ
  • [タイタニアン・トピックス]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [お嫁に来ていた!!]へ
  • [タイタニアン・トピックス]へ
