スポンサー広告


 ←チャリティーの愉しみ →拍手お礼


もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [チャリティーの愉しみ]へ
  • [拍手お礼]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PC講座

おい…( ̄□ ̄;)!!

 ←チャリティーの愉しみ →拍手お礼


クリスマス明けの12月26日、隣のラドモーズくん(仮)撃沈です。朝から爆睡……orz。

詳しくは、続きから。




朝から超眠そうです。授業始まる前から寝ています。時間前に先生が来て雑談をしてますが、起きません。時間になったので、先生が挨拶をします…起きません…出席をとります…起きません(汗)!!←←
…3回くらい呼ばれて、私もツンツンしてようやく「あ゛~?」という感じで起きますが、また寝ます。
具合悪いのかなと思って聞いたら、

「…いや、寝てないだけっス。」

24、25日と寝てないらしい……いや、私も25日は3時間くらいしか寝てないけどね…17歳、ものすごい眠たいらしい、悪いと思いつつも爆睡です。労働法の練習問題を各自で解く時間…寝ています、もちろん答案は真っ白www解答を先生が順番に当てます。ラドの番です…寝ていますヽ(´▽`)/……先生、すごくいい方で、我慢強く何度も起こします…でも、またすぐに寝ます。

午後になって、自己紹介とかちょっと実技っぽいことして目が覚めましたが、講義になるとまた寝ますwww自分でもまずいと思ってはいるみたいで、はっと目を覚まし「俺、今、寝てましたか?」とか言うあたり可愛いんですが、寝てたよ、思いっきりwww(*´∇`)

PC講座ですが、これ一応職業訓練の講座でして、一通りWordの講習が終わったところで、職業訓練実習なる時間があります。

ジョブカードを作ったり、面接の練習や心構えとか、ちょっとだけ労働法とか…まぁ、そんなことをやるんですが、自己紹介ならぬ、他者紹介というものをやりました。自分ではなく相手の人を紹介するわけです。

「では、隣の方を紹介してください(^-^)」←←

隣って、ラドモーズくん(仮)なんですけど…(汗)

まず、お互いに相手に質問します。私は、ここぞとばかりに聞いたよ( ̄ー ̄)

◎家族構成…5歳年上の兄が一人←←ワハハ、やっぱり(≧ω≦)ラドには兄がいるのだ。
◎好きなスポーツ…野球、中学では野球部、キャプテン(←ちょ、意外だ!!)
◎高校は中退←←orz
◎朝が苦手
◎好きな食べ物…カレーライス(ビーフカレーなら尚良し)
◎嫌いな食べ物…なし!
◎この講座を受けた動機…パソコンが好きだから
◎自分のチャームポイント…けっこう他人思い(←自分で言うあたり(;^_^A)
◎将来の夢…ふつうの大人になって20代で結婚したい

…なんかね、途中から就職斡旋じゃなくて、結婚相談所のおばちゃんみたいな気がしてきたよ。
元気でガタイがよくて、スポーツマン、好き嫌いなし!…今度、彼女いるか聞こうwww…まぁ、そんな感じて紹介しました。

一方、ラドは私の紹介の時、いきなり、年齢バラしやがった……w(〃°O°)w…ふつう、そこからいかねぇよ!!デリカシーってやつはどうしたよ!!!
最後は、「サザエさんみたいな楽しい家族のようです」とまとめやがった…いや、いいですけどね。

面白かったのが、それぞれの第一印象を紙に書いて渡すんですが、ラドの印象…顔がコワイ、ヤンキー、不良…みんな遠慮ないね(~_~;)

あんまり眠そうなので

「何時頃寝るの?」

と聞いてみました。

「4時には寝るようにしてるんスけどね…。」

はぁあ…Σ( ̄□ ̄;)!?

「…いや、家帰ったら、一度寝ちゃうんスよ。そしたら、11時頃目ェ覚めちゃって…遊び行ったりして…(^^;」

……ダメダメじゃん!!
しかも、翌日は熱があるのに夜中遊び行って、雨降ってるのに傘ささずに歩くし(壊れたので棄てたそうです)……orz。

敬語の練習で、否定文を肯定文にする(ここからは入れません→あちらからお入り下さい…的な)問題が当たった時、「コウテイブンってなんですか?」←←そこからかいΣ( ̄□ ̄;)

もう…色んな意味で超心配。
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 呟き
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・イドリス社チョコレートシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・豪将シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小説・殿下夫妻シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png エスアジュへの道
総もくじ  3kaku_s_L.png 小噺
総もくじ  3kaku_s_L.png インタビューシリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 小ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手お礼
もくじ  3kaku_s_L.png ご紹介
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 鉄道・旅
もくじ  3kaku_s_L.png タイタニア感想
もくじ  3kaku_s_L.png PC講座
  • [チャリティーの愉しみ]へ
  • [拍手お礼]へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
  • [チャリティーの愉しみ]へ
  • [拍手お礼]へ
